仁王2』(におうツー、Nioh 2)は、コーエーテクモゲームスから発売されたアクションロールプレイングゲーム。 2020年3月12日にPlayStation 4で発売された。仁王シリーズの第二作目であるが前作より前の時代がメインとなっており、前日譚と続編の両方の側面を持つ物語となっている。…
42キロバイト (7,618 語) - 2023年10月27日 (金) 08:07

(出典 i.ytimg.com)



(出典 www.gamecity.ne.jp)



(出典 image.api.playstation.com)


敵との壮絶なバトルが続く仁王2 迫力満点でした!特にボス戦は緊張感があり、何度も立ち上がって立ち向かう主人公の姿に感動しました。次回の展開もますます楽しみです!

1 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-n/zb [1.72.4.92]) :2023/11/02(木) 14:04:38.87 ID:23JX7Ewzd
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022

仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

【PS4/PS5】仁王2 part381
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695698074/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured




2 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-n/zb [1.72.4.92]) :2023/11/02(木) 14:05:22.26 ID:23JX7Ewzd
仁王2の主な新システム

◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。

◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。

◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。

◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。

◆(トコヤミ)(※NGワード回避中)
ボスはトコヤミを発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域であるトコヤミの中で、真の力を発揮する。

◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。

3 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-n/zb [1.72.4.92]) :2023/11/02(木) 14:05:47.74 ID:23JX7Ewzd
◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです

Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます

Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
 その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
 紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却

Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
 防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
 ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです

Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
 攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
 その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます

Q.トコヤミの敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます

Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です

Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
 なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ

Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
 攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。

Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
外部リンク:docs.google.com
(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0)

4 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-n/zb [1.72.4.92]) :2023/11/02(木) 14:06:06.70 ID:23JX7Ewzd
奈落獄の階層別出現恩寵

3の倍数階
サルタヒコの恩寵
オオクニヌシの恩寵
ツクヨミの恩寵
タケミカヅチの恩寵
スサノオの恩寵
フツヌシの恩寵

3n+1階
イザナギの恩寵
アメノウズメの恩寵
不動明王の恩寵
オモイカネの恩寵
タケミナカタの恩寵
カグツチの恩寵

3n+2階
ニニギの恩寵
摩利支天の恩寵
イザナミの恩寵
マガツヒの恩寵
アマテラスの恩寵
オオワタツミの恩寵

5 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2XMF [106.133.234.216]) :2023/11/02(木) 15:48:34.21 ID:/evkgviHa
829 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e759-iflE [150.249.197.125]) sage 2023/10/30(月) 12:38:33.02 ID:jBo4Rqva0
>>826
外人の多数派は自由に動けるならジャンプないと認めないんだよ
アクション要素ないライザも途中から入れてる

6 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-iflE [1.75.227.92]) :2023/11/02(木) 18:34:52.01 ID:tDh2nXVud
>>5
焦らずとも3で答えは出るよ

7 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-E9oh [49.98.254.110]) :2023/11/03(金) 13:25:41.50 ID:VTfhAjXMd
>>6
晒しレスされた本人か?3で答え出るとか
もう見苦しすぎんやろw

8 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-iflE [1.75.227.92]) :2023/11/03(金) 14:53:31.63 ID:9lN309QSd
チーニンがどう認識してるかは仁王3を待たずともライズオブローニンで答えは出る
頑固じいいは結局ケチつけて理解しないだろうけどさ

45 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-wE7l [49.98.248.45]) :2023/11/04(土) 16:37:14.63 ID:V8T9jSQ2d
>>8
んでローニンてwww
ゴールポストずらしまくってますよお前

9 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-n/zb [1.72.4.100]) :2023/11/03(金) 14:55:51.44 ID:g2bB892Kd
ガチで本人で草
オープンワールド予定のゲームで答え出る訳ないのにすげぇな

10 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3732-E3fU [252.210.210.175]) :2023/11/03(金) 15:14:58.81 ID:SByujwQw0
フロムのダクソ系新作にジャンプが付いてたら仁王3にもジャンプがついてくるに1000ガバス

11 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0206-9bXU [243.11.207.251]) :2023/11/03(金) 15:37:06.87 ID:aoe4KmOF0
セキロエルデンとジャンプ付きが続いたし付くんじゃね

12 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-E9oh [49.98.254.110]) :2023/11/03(金) 16:48:05.52 ID:VTfhAjXMd
セキロもエルデンもジャンル違うし
そういうのありなら無双でとっくにピョンピョンジャンプ取り入れてるしさ
んで3で取り入れたらそれ見たことか、なのかい?もう理屈が目茶苦茶だよ
頭悪すぎないかさすがに

13 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-iflE [1.75.227.92]) :2023/11/03(金) 19:22:29.19 ID:9lN309QSd

43 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bfb-KX/Q [246.66.154.26]) :2023/11/04(土) 15:20:41.08 ID:RlzSEYn+0
>>13
こいつの何がやばいかってジャンプの実装どうこうじゃなくて妄想を根拠にわめいてるところ
そしてそれを指摘されてるのに気づいてないところ
某容疑者と同じ人格っぽい

14 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb7-VdSA [254.19.230.36]) :2023/11/03(金) 19:25:58.12 ID:27lwdDN70
ジャンプはウォーロンとローニンでやってもらって仁王は今のまま無難に進化してくれるのを期待してる
エルデンのジャンプはもっさりしてて嫌だったしあれを導入されても嬉しくないわ

16 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2f6-zW/F [219.161.72.5]) :2023/11/03(金) 19:26:15.84 ID:UwYhLYoQ0
現実問題ジャンプ入れるとしてどこに入れんのよ
同時操作でももう場所ほぼ残って無くね

17 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0617-xYTp [249.71.174.225]) :2023/11/03(金) 19:55:14.07 ID:jMgUsCxX0
戦闘中にジャンプやしゃがみが暴発するくらいなら
そもそもそんな動作存在しない方が良い
コントローラのボタン数だって有限なのに

19 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-iQ4J [49.98.157.28]) :2023/11/03(金) 20:04:45.75 ID:AoNKGGDwd
ジャンプは無くてもいいけど個人的によじ登りは欲しいね

20 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-E9oh [254.121.154.248]) :2023/11/03(金) 20:12:23.04 ID:RA9X6IaG0
スレのテンプレとして>>5が晒されてるのワロタ

21 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e4c-PHXz [247.184.246.103]) :2023/11/03(金) 20:21:12.10 ID:hYuROmPV0
エルデンのジャンプってスカイリムジャンプじゃん

22 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46af-v8NJ [153.210.141.253]) :2023/11/03(金) 20:23:12.82 ID:baiteX3F0
次回作は回避の2段階回避を緊急回避にしてほしいかな
気力をかなり使うけど如何なる攻撃動作中も回避出来る感じで
これで迅回避以外でも回避出来るようになって面白くなると思う

23 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-n/zb [1.72.3.82]) :2023/11/03(金) 20:26:32.58 ID:6if9s8aid
迅があるのに2段回避の仕様変えて迅と変わらない動作入れたら面白くなる理由が分からん

24 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102]) :2023/11/03(金) 21:05:34.22 ID:VDkfhjhF0
もしかしたら次回作の主人公は半妖じゃないかもしれんよ

25 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b9-H9h+ [60.77.185.234]) :2023/11/03(金) 21:44:58.55 ID:arhhA7HH0
迅回避は甘えて

26 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b9-H9h+ [60.77.185.234]) :2023/11/03(金) 21:46:27.42 ID:arhhA7HH0
迅回避は甘え

27 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf31-xaD/ [36.2.146.170]) :2023/11/03(金) 21:46:50.24 ID:2Jjilg6N0
攻撃欲張らなきゃそんなシステムいらんでしょ

29 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe7-a9Fs [251.241.161.102]) :2023/11/04(土) 02:23:55.20 ID:y3NRf0gF0
>>27
でもよ、猛や幻使いで武技や妖怪技でやっちまった時に緊急回避が欲しいよ…

昔にあるゲームで1機体だけどんな動作中でもキャルセル回避出来る機体があって
あまりにも卑怯過ぎたんで次回作にはこのキャルセル回避をシステムに組み込んだところ
超神ゲーに進化したゲームもあったから
もしかしたらスピード感が増して面白くなるかもしれない

30 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-eLfO [49.98.175.30]) :2023/11/04(土) 03:30:08.37 ID:f0QpSXkwd
幻使いってなんだよ緊急回避したいなら迅使えば良いだけだろ
お前の仁王は最初に選んだ守護霊から変えられないんか

31 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-HiwA [221.105.209.151]) :2023/11/04(土) 05:10:17.15 ID:6vWwRmuz0
ニンジャガ3みたいなあらゆるアクション動作に硬直デカすぎゲーなら
空蝉系の汎用キャンセル回避ほしいってのもわかるが
仁王2に迅回避以上の需要は無いわな
ってか迅回避がそのキャンセル回避だからそれ使え言われるのはしゃーない

32 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-HiwA [221.105.209.151]) :2023/11/04(土) 05:25:49.51 ID:6vWwRmuz0
話ズレるけど個人的には大体のビルドで腐りがちな猛迅幻の妖怪化後の固有アクションは
もう通常状態でゲージ消費で使えるようにしていい気はする
DMCのDTと違ってチーニンはこれ系のパワー開放特殊形態はゲームバランスやアクションにまともに組み込めないみたいだし
妖怪化要素は全部特技アクションに吸収してしまった方がマシ
迅はスイスイ回避が連続でできるだけだからで?って感じだけどw

33 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8a-SLmF [253.217.8.168]) :2023/11/04(土) 07:03:09.93 ID:B+TyKH850
ジャンプはどうでもいいけど、崖から落ちるときの超重力は緩和してほしい
というか垂直落下だけじゃなく横に動きながらの落下したい

34 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f59-3alG [249.198.75.108]) :2023/11/04(土) 09:56:33.68 ID:LqnQRNIR0
PS5の方のセーブデータが多くなりすぎたからデータ削除しようとしたら個別削除出来ないのなPS4で出来たのにw
取り敢えず全部消して1からやり直す
全部の武器種を遊んだから今回は拾った物だけで次のステージでは拾った物(武具)は捨てる縛りで奈落獄108階クリアまでやろうかな。

35 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f04-hY0H [243.138.230.209]) :2023/11/04(土) 10:31:30.40 ID:nPCzvveq0
深部11階まで来たけどボスが連戦になって陰陽弾の数が足りねえ^p^

36 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b22-294B [220.146.87.200]) :2023/11/04(土) 12:12:35.57 ID:7siVltJ40
陰陽シューティングの辛いところはその辺か

37 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-NySP [27.139.214.227]) :2023/11/04(土) 13:04:44.55 ID:Tp84A9ew0
陰陽弾はダメージ目的じゃなくて妖力目的とかバフデバフ目的で使うんやで

38 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc6-UI9S [245.165.217.178]) :2023/11/04(土) 13:52:04.63 ID:K9vzDOYC0
焦熱地獄って変な場所に発生して当たらない事無い?
五位は追尾ありがたいけど煙モクモクで一時的に見えづらい
混沌目的なんだけど火の幻術使う人はどっち使ってる?

39 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-eLfO [49.98.175.7]) :2023/11/04(土) 14:17:31.15 ID:tfyfnHBbd
そもそも五位は蓄積低くて少しでも耐性あると火やられ入らなくね
焦熱のどっか行く奴は密着時以外で起こったことないし気にするレベルじゃないから焦熱一択やね

40 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab31-xM2B [36.2.146.170]) :2023/11/04(土) 14:27:52.00 ID:sNkNCTVS0
五位は当たるまでにタイムラグがあって混沌ラッシュ中に抜けられたりしたから焦熱してる

41 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc6-UI9S [245.165.217.178]) :2023/11/04(土) 14:48:24.57 ID:K9vzDOYC0
>>39-40
なるほど
やっぱり焦熱のままにしておく、ありがとう
水は八寒が迷う事なく使いやすいんだけど

42 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fd2-ywvm [241.36.248.90]) :2023/11/04(土) 15:14:18.05 ID:aOjklHxV0
奈落獄って敵の強さは階層由来?ドロップする+値由来?
90階まで+値に瑠璃振ってきたけど、これ結局踏破してもカンストは出来ない感じ?

44 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efab-+ifZ [255.247.133.51]) :2023/11/04(土) 16:08:19.47 ID:RuRV6h+L0
輪入道の通常移動どんな火力しとんねん引っ叩くぞ

46 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b22-294B [220.146.87.200]) :2023/11/04(土) 17:42:57.84 ID:7siVltJ40
火車以外で火力出る妖怪技有る?

47 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f3a-f2Gd [243.11.207.251]) :2023/11/04(土) 19:51:16.03 ID:D3DPJWV30
両面宿儺かな

48 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b22-294B [220.146.87.200]) :2023/11/04(土) 20:13:06.27 ID:7siVltJ40
>>47
混沌と水ヤラレで減らせるってことがなるほど

49 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b02-3/29 [110.66.130.45]) :2023/11/05(日) 06:22:06.77 ID:lyUcyPR/0
混沌にしてからの夜刀神かな。俺のビルドだと最低1万ダメージは出る
上手くいけば行きで2ヒット、壁に反射してからの帰りで2ヒットで4万ダメージ以上出る。まあこれは本当に上手く行った時だけど
人間相手にも乱伐輪と組み合わせればガードをバリンバリン砕いて無双できるぞ

50 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8a-SLmF [253.217.8.168]) :2023/11/05(日) 06:27:41.49 ID:GWYLkri40
ラスボスの剣降らすやつ火力として流行ってたけど最後にやってた頃はあんまり使われなくなってた気がする

51 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-pguj [27.85.204.161]) :2023/11/05(日) 09:41:42.88 ID:23K3DAqra
だたらか牛頭鬼しか使わんな

52 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-3/29 [113.147.68.12]) :2023/11/05(日) 09:42:48.67 ID:zqYbS9yr0
派手なだけで大して当たらんしな

53 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-NySP [27.139.214.227]) :2023/11/05(日) 10:29:52.64 ID:PDdSoIc+0
火車もなんだかんだガードで弾かれたりしたらカス当たりで終わる事もあるしな…それでも頭1つ抜けて強いけど
まあだいたいどの妖怪技もコンセプトにハマれば強い
それこそ妖怪の好きずきで選んでもいいし…

54 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f59-3alG [249.198.75.108]) :2023/11/05(日) 10:49:40.55 ID:jbdBDZX30
修正前の夜刀神が最強だった記憶w
修正後でも強いけど
個人的には夜刀神、牛頭鬼、蟹の構成だわ。

55 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f62-zEnk [123.198.236.9]) :2023/11/05(日) 11:20:21.44 ID:7DeJ61N/0
カニは気軽に打てるのがいいね
威力もなかなかだし

56 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-3/29 [113.147.68.12]) :2023/11/05(日) 11:20:40.21 ID:zqYbS9yr0
ラッシュに組めない妖怪技多くてもったいない

57 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc0-f2Gd [243.11.207.251]) :2023/11/05(日) 12:09:01.23 ID:3ddPuH130
モーション長かったり後硬直長かったりで仁王の敵のスピード感と噛み合わないなって妖怪技は結構ある気がする

58 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-eLfO [1.75.2.228]) :2023/11/05(日) 14:11:39.96 ID:2QGvxI1hd
深部限定だけど以津真天もなかなか火力ある
気力もごっそり持っていくから結構便利

59 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fde-vkMA [241.39.80.246]) :2023/11/05(日) 21:04:19.67 ID:FK8QGNtc0
修正前牛頭鬼はそれだけ撃ってれば良いレベルだったな
妖怪の気力ごっそり削れるからそこらじゅう牛オンラインだった記憶

60 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc1-UuFe [241.229.196.173]) :2023/11/05(日) 21:49:52.79 ID:XwGUczoi0
海入道の妖怪技が好き
空振りしても楽しそうで元気が出てくる

61 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab63-wE7l [254.121.154.248]) :2023/11/05(日) 22:53:24.71 ID:keb7uDIU0
初心者向けに火車のコツ書くと
火車投げたらすぐ自分が相手の背面に回り込み何もしない→敵が自分向く→火車が(防御体制とらない)敵の後ろから削りまくる
これでなかなか防御されないよ

62 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab94-zPoW [126.249.150.241]) :2023/11/05(日) 23:36:17.35 ID:7YNJizy90
火車って投げた本人に当たり判定ある?

63 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfc-J+HP [246.115.218.208]) :2023/11/06(月) 03:02:07.02 ID:I36DHZPv0
その前に質問の当たり判定が広すぎて答えにくい

64 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ffe-SLmF [253.217.8.168]) :2023/11/06(月) 06:04:05.20 ID:1OTDzyUz0
押し出し能力?
どうだったかな

65 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW effe-rENc [255.77.102.110]) :2023/11/06(月) 08:54:59.91 ID:B4UG2lnN0
火車って密着での攻撃判定の発生めちゃ早いよね
5~6フレームくらい?妖怪技の中でも特別早い部類

66 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b72-NySP [242.255.60.15]) :2023/11/06(月) 09:32:39.05 ID:FxL+JMpF0
姑獲鳥ちゃんもっと強化して…

67 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f17-XIO5 [249.71.174.225]) :2023/11/06(月) 10:29:12.92 ID:PmqpO85f0
姑獲鳥は一度は使ってみたくなるけど、結局他の妖怪技の方がダメージもある分お得なのがなぁ
気力削りや崩しがもっと強かったり、掴み無効とか糸繰白蝮の麻痺毒蓄積とシナジーあれば使い道あっただろうに

68 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ff2-ocVt [251.202.217.165]) :2023/11/06(月) 10:39:47.29 ID:XMTZbHzq0
火車が優秀なのはわかるんだけど出す時の硬直長すぎなのと味方押して邪魔になりそうだから使う気にならないわ

69 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f17-XIO5 [249.71.174.225]) :2023/11/06(月) 10:52:59.20 ID:PmqpO85f0
味方押すのはこのゲームならではの現象だよねぇ
他のゲームなら自分が引っ掛かるか素通りするかだと思う
たまにNPCに突き落とされるホストもいてあちゃーってなる

74 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb9-T6yM [126.99.242.138]) :2023/11/06(月) 14:04:18.18 ID:ZBx+G9pd0
>>69
温泉屋で阿国と同行するミッションで細い梁の部分を伝って最下層に行こうとしたら一緒に落ちてきた阿国に道を塞がれて往生したわ。

すり抜け化にするなりNPCを道を塞がない挙動にするなり工夫してくれよって思った。

70 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-pguj [36.11.229.179]) :2023/11/06(月) 11:01:07.82 ID:vWBapP0vM
瑠璃が余り出したからデータ消してまた最初から
強くなりすぎるとモチベ下がるんよね
何回も遊べる神ゲーや

71 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b02-3/29 [110.66.130.45]) :2023/11/06(月) 11:25:18.52 ID:WsY7NXCA0
討鬼伝でも装備に重量ってのが設定されてて敵との押し合いがその数値によって変わるのを思い出した

72 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f32-9wnO [241.21.82.239]) :2023/11/06(月) 11:54:53.99 ID:lK0Ch1+M0
変身系の妖怪技は当たり判定残りすぎ
さすがに妖怪の姿が消えてるのなら判定消えてもいいでしょ
納得いかん

87 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f32-9wnO [241.21.82.239]) :2023/11/06(月) 19:07:20.79 ID:lK0Ch1+M0
>>72
敵数体集めて、一つ目鬼とかの妖怪技使ったあとに敵が攻撃してくると「敵の攻撃射程から明らかに遠い場所にひでちよ居るのにダメージもらう」という怪奇現象が起こる(仕様)

>>76
さすがに前作よりかは数値自体は下げられたがガード気力軽減のOPが大太刀にある、守護霊にもある。
さらに魂代にカッパとカニとで受けかなり上がるからそれだけでだいぶ楽になるはず
頑強さが低い場合は特に

73 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef35-KX/Q [247.142.183.74]) :2023/11/06(月) 13:56:42.26 ID:mrwBS9Nv0
変身系なのに掴まれる山姥に哀しき過去…

75 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efc6-NySP [247.201.57.114]) :2023/11/06(月) 14:09:38.71 ID:iDSlcOII0
わいらも全身が常世に潜りきるまでしっかり掴まれ判定あるからなあ…
当たり判定はしゃーないとしてもせめて掴みは発動後即無効なら緊急回避として使えたんだが…
コンセプトとしても回避技って感じで合っててよかったのに

76 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf7-NySP [248.243.112.152]) :2023/11/06(月) 14:17:27.93 ID:BE+1ipJm0
仁王道の百鬼絵巻のじじぃと鳥天狗の強化版と嶽丸とおまけの黄泉兵と顔面*がクリアできんくて草
dlc妖怪ちとプレイヤーのリターン考えてなさすぎじゃないすかね
大太刀のガード気力-30なくなってるっぽくて今作きちぃ

84 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b39-J+HP [246.115.218.208]) :2023/11/06(月) 17:43:46.84 ID:I36DHZPv0
仁王序盤〜中盤に稼ぎもなくやってるならけっこうきついんじゃないかな

85 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebaa-aLKc [14.13.241.64]) :2023/11/06(月) 18:00:02.73 ID:ZDRDHC700
守護霊切り替えで妖怪化にクールタイムは確かに謎

86 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-FJG2 [27.85.206.159]) :2023/11/06(月) 18:26:41.49 ID:/yoRcuABa
変化したステータスを読み込んで反映してんじゃねーの

88 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb1b-rENc [124.47.122.57]) :2023/11/07(火) 02:16:15.66 ID:g2Jl6Lpa0
1だとガード気力消費-87%くらい簡単に付けれて、ボスの攻撃全部ガードし切るとか出来たのにな

89 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abab-mjeD [254.65.158.25]) :2023/11/07(火) 05:23:49.51 ID:J6n2ZOHC0
攻撃反映とダメージ系も競合するようになったのはつまらんのう

92 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-pguj [27.85.207.246]) :2023/11/07(火) 07:59:00.50 ID:qnRdeJMOa
>>89
それ
枠少ないんだから自由に選ばして欲しかった

90 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-a9Fs [1.72.1.235]) :2023/11/07(火) 07:34:47.66 ID:aEEiPUY2d
最近やっと火車無しで安定して進めるようになった
やっぱ火車有りだと回復も出来るしダメージもそこそこ削れるから立ち回りが雑になっちゃうよね
上手い人の実況配信のお陰で人型や妖怪へのの上手い立ち回り方を真似させてもらいました
居合はあまり使わなかったけど強かったんだな…

91 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-wE7l [49.98.245.232]) :2023/11/07(火) 07:36:18.14 ID:sfPqptsAd
火車使って、かつ立ち回りをちゃんとすればいいだけでは?

93 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-3/29 [113.147.68.12]) :2023/11/07(火) 07:59:13.48 ID:jG00v1m60
地力と最大強化に差がありすぎると人によってはどうやってもクリアできないケースが増えそう

94 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr4f-J+HP [126.253.190.165]) :2023/11/07(火) 08:09:49.91 ID:ixfl7HX7r
ビルドの自由度が高くてそこは本当に楽しいんだけどもう少し犠牲にしないといけないことを増やしてピーキーな調整でも良さげな気はする

95 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-a9Fs [1.72.1.235]) :2023/11/07(火) 08:31:44.54 ID:aEEiPUY2d
あまり上手くないんで火車投げる硬直モーション中に被弾しまくるんだよね
んで殆どの人が採用してる?両面宿儺に変えたら簡単に混沌に出来て戦闘が多少楽になった
ただ…両面宿儺はまったく掘ってないから特殊効果がゴミなのしかないんだよな…

96 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfc-HiwA [118.83.205.98]) :2023/11/07(火) 14:43:27.51 ID:xpXAmzrD0
密着状態で発動すればその投げる硬直モーションで敵が怯んだり角折れたりするよ
攻撃判定の発生も早いし至近距離で気力が切れそうになった時の緊急回避&気力回復手段として火車使ってる
まぁそのタイミングで掴み攻撃されたら回避出来ずに被弾確定の諸刃の剣だけど

97 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb9-T6yM [126.99.242.138]) :2023/11/07(火) 21:15:52.36 ID:kow50g0o0
攻略途中って気軽に武器種を変えられるのも良いよね。使い慣れててどの敵にも対応できる武器だけ使い続けてるとちょっと飽きてくるから、そこで新しいのに手を出すと良い感じに苦戦できる。

でも色々触ってると手甲の基本性能の高さがつくづく分かってくるわ。最後に追加されただけあってエグい。1人だけデフォで多芸多才持ってるようなもんだ*。

98 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bbd-f45w [112.71.146.46]) :2023/11/08(水) 01:39:11.62 ID:5UQWFB0s0
psplusで積んでたので遊んでみてますが、DLC買わないと神宝とか出てくるエンドコンテンツ的なのは遊べないって認識で合ってますか?

100 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fbe-QqmZ [243.81.89.211]) :2023/11/08(水) 02:25:35.75 ID:AopnkSEK0
>>98
あってます

99 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0faf-uaU6 [153.209.195.130]) :2023/11/08(水) 02:02:02.25 ID:ZtBZZX4K0
ウォーロンの方をちょろっと戻ってやってみたけど
やっぱ仁王2の方が面白くてこっちに戻ってきてしまう…