| EXIT・兼近、合格証書”全みせ”で高校卒業認定試験合格を報告「大学行くのでよろたの」(エンタメNEXT) - Yahoo!ニュース EXIT・兼近、合格証書”全みせ”で高校卒業認定試験合格を報告「大学行くのでよろたの」(エンタメNEXT) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
EXITの兼近さんが高卒認定試験に合格したとのニュースに感動しました!彼の努力は本当に素晴らしく、3年越しの挑戦を乗り越えた姿勢に心が打たれます。学びの重要性を再認識させられますね。
1 冬月記者 ★ :2025/09/05(金) 20:11:13.55 ID:NW/TbJ309
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6f1388180a01b54b634f1c62a8800f46ac4e6b
EXIT兼近が「高卒認定試験」に合格!3年越しの“サクラサク”に祝福の声「心の底から尊敬」
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが9月5日、自身のInstagramで「高等学校卒業程度認定試験」に合格したことを報告しました。
兼近さんは「高卒。」というコメントとともに、満面の笑顔で合格証明書を手にする写真を投稿。
ハッシュタグには「#掛け算もできなかった人間#アルファベットの小文字が書けなかった男#小中高と普通の人が12年かけてやってきた勉強をしてみてあまりの膨大な量に泣けてきました」と、これまでを振り返りながら、合格の喜びを伝えています。
兼近さんは自身のYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」で2022年6月11日に公開した動画から高卒認定取得のため勉強を開始し、今回念願の合格へと至りました。
合格を伝える投稿では「#大学行くのでよろたの」と進学への意欲も見せています。
投稿には、「かねちーおめでとう」「心の底から尊敬」「ほんまにすごい勇気貰えるよ」「心の底から尊敬」「大学進学も応援しています」など、祝福のコメントが寄せられています。
EXIT兼近が「高卒認定試験」に合格!3年越しの“サクラサク”に祝福の声「心の底から尊敬」
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが9月5日、自身のInstagramで「高等学校卒業程度認定試験」に合格したことを報告しました。
兼近さんは「高卒。」というコメントとともに、満面の笑顔で合格証明書を手にする写真を投稿。
ハッシュタグには「#掛け算もできなかった人間#アルファベットの小文字が書けなかった男#小中高と普通の人が12年かけてやってきた勉強をしてみてあまりの膨大な量に泣けてきました」と、これまでを振り返りながら、合格の喜びを伝えています。
兼近さんは自身のYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」で2022年6月11日に公開した動画から高卒認定取得のため勉強を開始し、今回念願の合格へと至りました。
合格を伝える投稿では「#大学行くのでよろたの」と進学への意欲も見せています。
投稿には、「かねちーおめでとう」「心の底から尊敬」「ほんまにすごい勇気貰えるよ」「心の底から尊敬」「大学進学も応援しています」など、祝福のコメントが寄せられています。
3 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:14:13.20 ID:2Z35IEmB0
EXITって高校の出口って意味やったんか
6 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:15:46.41 ID:utdKUQM60
俺の時代は年に1回しかなかったけど今は年2回あるのな
39 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:48:35.21 ID:ccElJ/Ix0
>>6
科目合格繰り越しで
残ってるのだけ受ければいいんだな
なんて不登校に優しい制度
科目合格繰り越しで
残ってるのだけ受ければいいんだな
なんて不登校に優しい制度
41 ! 警備員[Lv.17] :2025/09/05(金) 20:52:10.35 ID:gzgDqVCV0
>>6
中卒+高校中退=って今の55歳から20歳までほぼ同じ5%なんだってね
そのうちの半分は35歳までに大検+高卒認定+通信高校+定時制で最終的には高卒相当らしいけど
中卒+高校中退=って今の55歳から20歳までほぼ同じ5%なんだってね
そのうちの半分は35歳までに大検+高卒認定+通信高校+定時制で最終的には高卒相当らしいけど
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:17:59.60 ID:7uBnkUq10
高卒認定試験は中学~高1レベルの難易度で科目合格が認められています
15 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:21:53.40 ID:Zjvyw/r70
>>10
大検と変わらんし
ぬるいよ
大検と変わらんし
ぬるいよ
11 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:18:24.60 ID:XFWPfGl00
すごい立派尊敬します
13 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:19:08.85 ID:gWubxN2r0
中卒だったん
14 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:19:18.26 ID:mNWjhDAE0
慶應の大学院でも行くのか?
この人でも入れるだろ
この人でも入れるだろ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:22:56.55 ID:utdKUQM60
大検(今の高卒認定資格)取れば高卒以上の求人に応募はできるけどほぼ採用されない
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:39:10.95 ID:V1SB+5AL0
>>16
大検取っても中卒です
大検取っても中卒です
20 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:28:04.01 ID:2SbgGrxU0
仕事しながらは凄いな
ゆたぼんみたいに、通信制の高校に入って集中して高認合格よりよっぽどいい
ゆたぼんみたいに、通信制の高校に入って集中して高認合格よりよっぽどいい
33 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:41:35.28 ID:5Dhk4Nys0
>>22
今は家庭科は無いけど、来年あたりから情報が課される
今は家庭科は無いけど、来年あたりから情報が課される
23 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:33:01.59 ID:PuMoU9DI0
大学行かないと中卒のままなのに
25 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:33:59.92 ID:irxn6dXV0
まぁ素直に尊敬できるわ
29 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:37:22.74 ID:QgW10y0n0
お前らは本当他人事なのにいつまでも根に持つよなあ
もう許してやれよ
もう許してやれよ
80 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:42:49.88 ID:ywCftxOu0
>>29
過去のことよりバレた時の立ち回りで叩かれたんだろ
過去のことよりバレた時の立ち回りで叩かれたんだろ
82 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:44:45.66 ID:QgW10y0n0
>>80
何をしたの?
何をしたの?
30 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:38:51.91 ID:/FCGOUYV0
認定試験に合格しても大学行かないと中卒のままじゃなかった?
高卒にはならないような
高卒にはならないような
40 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:50:02.47 ID:ccElJ/Ix0
>>30
履歴書には書けるかな
結局そのまま大卒しないなら
恥ずかしい資格で終わるけど
履歴書には書けるかな
結局そのまま大卒しないなら
恥ずかしい資格で終わるけど
43 ! 警備員[Lv.17] :2025/09/05(金) 20:54:40.09 ID:gzgDqVCV0
>>30
高卒認定や大検から大学行く人は10%くらい
専門学校が40%くらい
学費出せない家庭多いし
残り50%は高卒認定で終わり
高卒認定や大検から大学行く人は10%くらい
専門学校が40%くらい
学費出せない家庭多いし
残り50%は高卒認定で終わり
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:47:00.00 ID:q/PYsTAD0
>>30
高卒と同等やで
高卒と同等やで
79 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:40:21.06 ID:V1SB+5AL0
>>62
いやいや中卒です
いやいや中卒です
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 20:55:16.41 ID:uwu4rgrj0
今更高校認定を受けたって
人間レベルや思考の癖はとっくに構築されてるんだから意味ないよ
高校卒業レベルの知識を得たところで今更使い所もないしこいつのコメンテーターとしての程度が上がることもない
人間レベルや思考の癖はとっくに構築されてるんだから意味ないよ
高校卒業レベルの知識を得たところで今更使い所もないしこいつのコメンテーターとしての程度が上がることもない
57 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:16:28.62 ID:ccElJ/Ix0
>>45
履歴書かいたことないのか
学校名書けよ
履歴書かいたことないのか
学校名書けよ
65 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:52:51.17 ID:haYDI3H70
頑張ったな。
今受けて高認なんて受からんと思うわ。
今受けて高認なんて受からんと思うわ。
67 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 21:58:16.89 ID:TA2gIDB10
>>65
問題は簡単だよ
受けないのか中卒さん
問題は簡単だよ
受けないのか中卒さん
83 名無しさん@恐縮です :2025/09/05(金) 22:45:12.32 ID:uOcze6570
普通の知能なら半年勉強すれば落ちる方が難しいと思うぞ。


コメント
コメントする